SSブログ
主題歌 ブログトップ

ベイマックス 主題歌と鉄拳のパラパラ漫画! [主題歌]

12月20日(土)に公開を控えた、ディズニー映画「ベイマックス」

そのプロモーションビデオとして、
日本版主題歌 AI が歌う「STORY」とともに、
ディズニーの公式チャンネルで、
鉄拳のパラパラ漫画が起用されたということで、話題になっています。




鉄拳さんが『ベイマックス』の世界観を独自の視点で描き下ろした、オリジナルのパラパラ漫画作品を制作。AIさんの「Story」をBGMに、オリジナルのPVが完成! 「アナと雪の ...



映画のストーリーにそった、鉄拳のパラパラ漫画と、
AIが歌う「STORY」が、絶妙にマッチしていて、
心がほっこり温まる、ほのぼのとした内容に仕上がってますね。


ベイマックス、可愛いし、ますます好きになりますね。


鉄拳の絵のタッチが、
ベイマックスのキャラにもぴったりで、
見ていてとても幸せな気持ちになれます。


シンプルな白黒のパラパラ漫画なのに、
手描きの温かさが伝わって、つい引き込まれ、
すんなりと、ストーリーにも入り込めますね。

映画が3Dなだけに、
こんなアナログな描写が、どこか懐かしく、
見る人に、自分自身の記憶を思い出させてくれ、
逆に心を打つものがあるのでしょうか。



そして、バックに流れている、AIのSTORYが、いいですよね!

日本語版だけで起用されているようですが、
何度もプロモーションビデオを見ているうちに、
完全に、ベイマックス=STORYに結びついてしまいました。


新曲でも書きおろしでもないのに、
こんなに映画のイメージにマッチするなんて!!


相手を思う気持ちや、愛、思いやりなど、
大切なものを改めて思い出させてくれる、素敵な曲ですね。


映画公開まであと少し。

「ベイマックス」を劇場で見れるのが、今からとても楽しみです!!

ベイマックスの主題歌、海外の反応は?? [主題歌]

2014年12月20日(土)に公開予定の、
話題のディズニー最新作「ベイマックス(Big Hero 6)」




ついに、日本語版トレイラーが公開されました!!



今回のトレイラーには日本語音声に加え、
新たに本編のエンドロールとして起用された、
AIの未発表曲である「Story」の英語バージョンが、BGMとして使用されています。


ディズニー映画初の、日本人キャラクター。

その、日本人キャラクターが日本語を話している、注目の日本語版のトレイラー。

そこで、公開された、主題歌は、海外ではどんな反応だったのでしょうか!?



◇ベイマックスの日本語版主題歌、海外での反応は!?


<マレーシア>

・日本版の方が遥かに良いと思う。


<アメリカ>

・英語版と雰囲気が別物みたいだ。いいね。

・キャラが日本人だから、日本語の方が断然良いね。

・「Hairy Baby(毛深い赤ちゃん)」のとこが日本語だと余計に面白い。

・どうして日本のトレイラーはどれも悲しくてシリアスなんだろう。
これはすごく悲しくなった。

・アニメ映画は笑えると同時にシリアスでダークでないといけない。
だからアニメファンは日本版トレイラーを崇拝してる。
素晴らしいからね。

・泣いた


<ブラジル>

日本語の方がすべてに合ってる。


<カザフスタン>

すごい。日本版は少なくともオリジナルソングが2つ入ってるね!
1:34はこのために翻訳されたAIの「Story」だよ!



<イギリス>

・この映画を見るためだけに本気で日本語を覚えたい。
すごくクールに見える。自分だけ?


<スイス>

・英語版より日本語吹替版を見ることになりそう。



海外での反応は、日本語版にとても評価が高いようです!!


日本人キャラクターも多いですし、
せっかくなので、ベイマックスは、吹き替えの日本語版で楽しんでみては
いかがでしょうか。


いよいよ、公開も間近。

劇場で「ベイマックス」を見れるのが、
楽しみですね!!


主題歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。